CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
COUNT
TOTAL
Today
Yesterday
ARCHIVES
CATEGORIES
4月の行事予定【錦ケ丘児童館】

 

4月になり、いよいよ新年度が始まりましたね桜

暖かくなってきたこの頃、お散歩がてら児童館にあそびに来てはいかがでしょうか散歩

今月の行事予定のお知らせです。

 

 

お知らせ

幼児クラブ「あそびっこ」

第鬼募集始まります!!

対象    1歳児〜3歳児

      (平成26年4月2日〜平成28年4月1日生)

      ※お便りでは記載が間違っておりました。申し訳ありません。

定員    きらきら、わくわく各10組

活動予定日 きらきら 毎月第2水曜日

      わくわく 毎月第4水曜日

活動費   500円

申込期間  4月17日(月)〜4月21日(金)

      9:00〜13:00

申込は直接児童館までお越しください。TEL・FAXでの受付は行っておりません。

※錦ケ丘にお住まいの方、昨年度登録されていない方が優先になります。

 ご了承ください。

 

 

 

 

今月の一大イベント

 

あそび×こころ

「詩人・武田こうじさんと

    言葉にふれてみよう葉 

 

日    4月15日(土)

時間   10:30〜

対象   どなたでも参加OK

講師   詩人・武田こうじさん

錦ケ丘小学校や愛子小学校の校歌の作詞でおなじみ!

武田こうじさんと言葉をつかって自分のことを書いてみませんか?

ゲーム形式で言葉を見つけ、考えてみよう桜

 

 

子育て支援クラブ「にしきらりん」

錦ケ丘花と緑の会 共催

「児童館に春が来た!!花咲かじどうかん花

 

日    4月20日(木)

時間   10:30〜

対象   どなたでも参加OK

児童館の周りに花をたくさん植えて春の児童館を楽しもう花

 

乳幼児親子向け

 

からふる

「こいのぼりを作ろうこいのぼり

 

日    4月24日(月)

時間   10:30〜

定員   10組

5月5日のこどもの日に向けてすてきなこいのぼりを作ろうはさみ

男の子も女の子も集まれ〜!

 

 

丘の上のおはなし会

「とっこちゃんズのおはなしポンたいこ

 

日    4月28日(金)

時間   10:30〜

季節に合った楽しいおはなしを聞くことが出来ます本

 

 

O.Ca.feカフェ(おかふぇ)

 

日    4月19日(水)

時間   10:30〜

持ち物  お茶代50円、マイカップ持参

お茶を飲みながら育児相談などおしゃべりしましょう♪

 

 

小学生向け

 

あそびの達人

「自己紹介あそびハロー

 

日    4月17日(月)

時間   15:30〜

新年度、ゲーム感覚で遊びながらみんなと仲良くなろう!

 

 

全年齢向け

 

シアタースカイ映画

「ピノキオ」

 

日    4月8日(土)

時間   10:30〜

春休み最後の特別映画会

 

 

登録者対象

 

影絵劇団「つきのえ月

 

日    4月22日(土)

時間   10:00〜

新年度の新しい題材を考えます。

 

○新メンバー(特に男子)募集中○

対象  小学3年生以上

    創ることが好き、演じることが好き、何かに挑戦したい子

活動日 毎月第1土曜日10時〜

詳しい活動内容など気になった方は錦ケ丘児童館(担当:三浦)まで

 

 

 

子育て支援クラブ「にしきらりん☆

 

日    4月20日(木)

時間   10:30〜

「花咲かじどうかん」に共催します!

 

○会員募集中○

年齢や性別は問いません!どなたでも大歓迎ですはれ

子どもも親も楽しめることを一緒に企画しませんか?

気になった方は錦ケ丘児童館(担当:佐竹)まで

 

 

 

幼児クラブ「あそびっこ鳥

 

日    4月26日(水)

時間   10:30〜

きらきら、わくわく合同入会式をします桜

 

 

新年度も楽しい行事たくさんの錦ケ丘児童館にぜひあそびに来てくださいねえがお

 

 

 

 


 

| 錦ケ丘児童館 | 17:34 | comments(3) | - | pookmark |
3月の行事予定【錦ケ丘児童館】

 

昼間はあたたか〜いと思ったら、夜はまだまだ寒いですね〜。

春よ早く来い!!と思いながら3月の行事のご紹介です梅

 

3月1日(水)〜予約受付中です!

 

 

今月の一大行事

 

特別企画

「教育コーチング講座勉強

日    3月18日(土)

時間   14:30〜16:00

対象   小学生の保護者の方

講師   ドリームフィールドコーチ 鈴木満さん

教育コーチングとは「子どもたちの未来」を取り扱うもの。

「子どもたちの未来」がよりよい未来にまるとしたら、なんだかワクワクしませんか?

お子様とより良くコミュニケーションをとり、楽しく子育てする方法を伝授していただきます。

 

 

みんなdeアート

「児童館を飾ろう桜〜スプリング〜

日    3月4日(土)

時間   10:00〜

対象   小学生以上

協力   広瀬中学校 美術部のみなさん

新学期に向けて児童館を春色に飾ってくれる子を大募集!!

中学生のお兄さん、お姉さんとも仲良くなれるよちょうちょ

 

 

子育て支援クラブ「にしきらりん」共催事業

「バランスボールボール

日    3月9日(木)

時間   10:15〜

対象   乳幼児親子

定員   15組

持ち物  タオル、飲み物、当日は動きやすい服装で!

     おはし、おにぎり(持参したい方のみ)

講師   「わこねっこ」認定

     バランスボールエクササイズインストラクター

     西坂 恵美さん

バランスボールによる有酸素運動で汗をかいてスッキリした気分に♪

にしきらりん共催事業、1年間ありがとうございましたの意味も込めて

豚汁を提供します。

※アレルギーのある方ご相談ください。

 

 

あそび×こころ 春休み特別企画

「てっちゃんの人形劇であそぼう森の小びと

日    3月25日(土)

時間   10:00〜

対象   小学生以上

定員   20名

講師   NPO法人アートワークショップすんぷちょより

     てっちゃんがやって来ます。

身近にあるものを使って人形を作って動かしたり、楽器を見つけたり…

普段できないあそびを体験しよう!

 

 

錦ケ丘コミュニティーセンター共催事業

「コミセンであそぼういえ

日    3月27日(月)〜3月31日(金)の一週間

時間   9:30〜12:00

対象   乳幼児親子

春休みはコミセンであそぼう!

子どもスタッフが乳幼児さんとあそびます。

 

 

乳幼児親子向け行事

 

からふる

「ひなまつりと出会うおひなさま

日    3月3日(金)

時間   10:30〜

定員   10組

持ち物  エプロン、三角巾

おひな様飾りを作って、おいしいちらし寿司を食べます。

初めてのひなまつりを楽しく過ごせますように〜!

※アレルギーのある方ご相談ください。

 

 

丘の上のおはなし会

「とっこちゃんズのおはなしポンたいこ

日    3月10日(金)

時間   10:30〜

錦ケ丘で結成されたとっこちゃんズによるおはなし会。

 

 

O.ca.feコーヒー(おかふぇ)

日    3月1日(水)…0歳児親子対象

     3月13日(月)…1歳親子児対象

     3月15日(水)…アートde子育て

     3月22日(水)…2,3歳児親子対象

     3月23日(木)…4〜6歳児親子対象

時間   10:30〜

持ち物  お茶代50円、マイカップ

 

 

小学生向け行事

 

あそびの達人

「ダンボールで顔ハメ作りはさみ

日     3月16日(木)

時間    15:00〜

大きなダンボールを自分の顔の大きさにくりぬいて

周りに絵を描いたり、色を塗ったり自分だけの顔ハメを作ろう!

 

 

保護者向け行事

 

にじいろ相談室虹

日    3月7日(火)

時間   9:30〜

子育てについての悩みがある方、お気軽にご相談ください。

 

 

全年齢向け行事

 

シアタースカイ映画

日    3月25日(土)

時間   13:30〜

遊戯室での大迫力の映画会。

毎月なにを上映するかは秘密です。

 

 

登録制会員向け行事

 

影絵劇団

「つきのえつき

日    3月25日(土)

時間   10:00〜

「てっちゃんの人形劇であそぼう」に参加します

 

 

子育て支援クラブ

「にしきらりんほし

日    3月4日(土)…1年間お疲れ様会

時間   17:00〜

 

日    3月9日(木)…バランスボール

時間   10:15〜

 

 

幼児クラブ

「あそびっこひよこ

きらきら&わくわく合同

日    3月8日(水)

時間   10:30〜

お楽しみたくさん!修了式を行います梅

 

 

今月も楽しい行事がたくさんの錦ケ丘児童館にぜひあそびに来てくださいね〜笑顔

 

 

 

 

| 錦ケ丘児童館 | 11:43 | comments(1) | - | pookmark |
児童クラブ行事『錦ケ丘に鬼がやって来た!』【錦ケ丘児童館】

 

こんにちは!錦ケ丘児童館です☆

 

 

今日は児童館にこんな写真が送られてきましたよカメラ

おやおや?これは赤おに…。ん?なんだか嫌な予感…汗

 

 

 

嫌な予感は的中ムンク!!!

こわーい、こわーい鬼が児童館にやって来てしまいましたムンク汗

 

 

写真だと愉快で楽しそうな鬼たちですが、

実際はあまりの怖さに泣いてしまう子も居たくらいの迫力!!!

((クオリティーの高さと迫力にスタッフもびっくりでした(笑)))

 

 

 

「おには〜そと!ふくは〜うち!」

みんなで力を合わせて鬼を退治しましたキラキラ

 

 

 

鬼を退治した後は歳の数だけ福豆を貰いましたあひょうパンダ

 

きっと、みんなで豆まきしたおかげで

今年も児童館にたくさんが訪れることでしょうはーと

 

 

 

 

 

 

 

| 錦ケ丘児童館 | 19:46 | comments(1) | - | pookmark |
2月の行事予定【錦ケ丘児童館】

 

錦ケ丘児童館より、2月の行事予定のお知らせです!!

(※2月1日(水)より予約受付開始します。)

 

 

お知らせ

1月28日(土)に予定していた「てっちゃんの人形劇であそぼう」は

主催者側の体調不良により延期となりました。

次の日程については決まり次第、児童館だよりやブログに記載させていただきます。

 

それに伴い、1月28日(土)の「つきのえ」の活動もお休みになります。

ご了承ください。

 

 

 一大イベント 

 

あそび×こころ

「陶芸と出会うひなまつり

日   2月4日(土)

時間  13:30〜

対象  小中学生

定員  20名

持ち物 材料費200円

龍仙窯、鈴木茂さんを講師にお招きします。

これからの季節に合わせて、おひなさまおだいりさまを作ります!

 

 

子育て支援クラブ「にしきらりん」共催

「アイシングクッキーを作ろうクッキー

(アイシングクッキー3〜4枚作れます!)

日   2月14日(火)

時間  10:00〜

対象  乳幼児親子

定員  15組

持ち物 エプロン、三角巾、材料費500円

菊地かおりさんを講師にお招きします。

日本サロネーゼ協会(JSA)アイシングクッキー認定講師であり、

アイシングクッキー教室を開くなどなど様々な面で活躍しています。

バレンタインに向けて、おいしくて可愛いクッキーを作りましょう♪

 

 

NPO法人アートワークショップ「すんぷちょ」

「オドリノタネヨガ

日   2月18日(土)

時間  14:00〜16:00

対象  小中学生

定員  30名

年齢や性別、障害の有無に関わらず参加できるおどりのワークショップ。

ダンスなんて得意じゃないという子も大丈夫!

肩の力を抜いて、自由に楽しみたい子待ってます♪

 

 

あそび×こころ

「バレーボール体験会バレーボール

日   2月25日(土)

時間  10:00〜12:00

対象  1〜5年生 ※年長児が参加する場合は親が必ず同伴してください

持ち物 上靴、動きやすい靴、服装、汗拭きタオル、水筒

愛子バンビーニV.Cさんにご協力いただいて、

やわらかいバレーボールを使って遊びながらルールを覚えます。

参加者にはステキなプレゼントがあるという噂も!?

 

 

 

 乳幼児親子向け 

 

からふる

「節分と出会う節分

日   2月3日(金)

時間  10:30〜

定員  10組

材料費無料!※アレルギーのある方はご相談ください。

悪い鬼を退治して元気な1年を過ごそう!!

 

 

丘の上のおはなし会

「とっこちゃんズのおはなしポン!本

日   2月24日(金)

時間  10:30〜

毎回大好評のおはなし会。

季節に合わせてほっこりしたおはなしが楽しめます。

 

 

O.ca.fe(おかふぇカフェ

日   2月6日(月)…0歳児親子

    2月7日(火)…1歳児親子

    2月9日(木)…2、3歳児親子

    2月13日(月)…4〜6歳児親子

    2月27日(月)…アートde子育て※要予約

時間  各10:30〜

 

 

 

 小学生向け 

 

あそびの達人

「汗を流せ!ドッチボール大会ボール

日   2月15日(水)

時間  15:30〜

ドッチボールで汗を流して、寒い冬を乗り越えよう!

 

 

 

 親向け 

 

にじいろ相談室虹

日   2月23日(木)

時間  9:30〜

子育てについての悩みがある方、ご相談ください。

 

 

 

 全年齢向け 

 

シアタースカイ映画

日   2月25日(土)

時間  13:30〜

遊戯室で行う大迫力の映画会。

今月は何の映画をするかお楽しみに!

 

 

 

 登録制 

 

影絵劇団「つきのえつき

日   2月18日(土)

時間  14:00〜

「オドリノタネ」に参加します。

いつもと時間が違うので注意!

 

 

子育て支援クラブ「にしきらりん星

日   2月14日(火)…アイシングクッキー作り

    2月16日(木)…定例会

時間  各9:30〜

 

 

幼児クラブ「あそびっこ」

日   2月8日(水)…きらきらほし

    2月22日(水)…わくわくはな

時間  各10:30〜

おひなさま作りとリズム遊びをします♪

動きやすい服装で来てね。

※当日お休みする場合は必ず児童館までご連絡ください。

 

 

今月も楽しい行事たくさんの錦ケ丘児童館に遊びに来てください♪

 

 

| 錦ケ丘児童館 | 18:55 | comments(1) | - | pookmark |
味噌作りに挑戦!【錦ケ丘児童館】

 

今日は、子育て支援クラブ「にしきらりん☆」との共催で

味噌作りを行いました!

 

 

「味噌のたね」を作るために、足で踏んだり、手で潰したり…

あとは、お家で数ヶ月寝かせるとおいしい味噌になるそうですおいしい

 

 

乳幼児さんもたくさん遊びに来ていたので、

味噌作りの間、小学生のお姉さん達が遊んでくれていましたよ♪

 

 

| 錦ケ丘児童館 | 15:06 | comments(1) | - | pookmark |
1月の行事予定【錦ケ丘児童館】

 

錦ケ丘児童館より1月の行事予定のお知らせです雪きらきら

 

 

 

1月の一大イベント

 

●あそび×こころ

「てっちゃんの人形劇であそぼうかお

NPO法人アートワークショップ「すんぷちょ」より

てっちゃんをお招きして人形劇を観たり作ったりします。

影絵劇団つきのえのみんなも一緒に参加するよ♪

日  1月28日(土)

時間 10:00〜12:00

対象 小学生以上

定員 20名

 

 

 

乳幼児親子向け

 

●丘の上のおはなし会本

「とっこちゃんずのおはなしポン!」

とっこちゃんズによる楽しいお話会。

季節ごとの楽しいお話しが聞けますよ〜!

日   1月27日(金)

時間  10:30〜

 

 

 

●O.ca.fe(おかふぇ)

楽しくお茶を飲みながらお喋りしましょうカップ

日   1月13日(金)…0歳児親子対象

     16日(月)…2、3歳児親子対象

     17日(火)…アートで子育て※都合により中止となりました。

     23日(月)…1歳児親子対象

時間  各10:30〜

持ち物 お茶代50円、マイカップ

 

 

 

●からふる

「新春コマ作りこま

くるくる回るコマを作ってあそぼう!

日   1月30日(月)

時間  10:30〜

 

 

 

小学生向け

 

あそびの達人

「ダンボールでソリ作りはさみ

ダンボールを使って大きなソリを作ってあそぼう!

日   1月20日(金)

時間  15:30〜

 

 

 

全年齢向け

 

シアタースカイ

遊戯室で行う大迫力の映画会映画

今月はなんの映画かな?

日   1月14日(土)

時間  13:30〜

 

 

 

登録制クラブ

 

影絵劇団「つきのえつき

てっちゃんの人形劇であそぼうに参加します!

日  1月28日(土)

時間 10:30〜

 

 

子育て支援クラブ「にしきらりんほし

日  1月19日(木)…定例会

時間 10:30〜

 

日  1月21日(土)…味噌作り

時間 10:30〜

持ち物 材料費500円、エプロン、三角巾、すりこぎ棒またはマッシャー

定員 12組


 

幼児クラブ「あそびっこ」

きらきらきらきら

日  1月11日(火)

 

わくわく音符

日  1月25日(水)

 

各10:30〜

体を動かして遊ぼう♪オオカミさんも登場するかも!?

 

 

1月も行事たくさんの錦ケ丘児童館に遊びに来てくださいね

 

   

 

 

 

 

 

| 錦ケ丘児童館 | 11:32 | comments(1) | - | pookmark |
宮音座がやって来た!【錦ケ丘児童館】

 

新年あけましておめでとうございますにわとりお正月

いよいよ2017年がスタートしましたね。

年末年始はゆっくり過ごすことが出来たでしょうか?

 

錦ケ丘児童館には、この時期にぴったりのこの方達が

やって来ました!!

 

 

和太鼓の音と共にやってきたのは、宮音座のみなさん!!

 

 

迫力のある和太鼓の演奏に釘付けの子ども達。

 

続いて篠笛の音色と共に現れたのは…

 

 

獅子舞登場〜!!

 

 

 

ひょっとこ登場〜〜!!

なんだかどこかで見たことのあるような…

 

「ひょっとこさ〜〜ん!!」

 

 

獅子舞に頭をガブリと食べられて

さらに頭がよくなりますように〜〜!!

 

 

後日…獅子舞に頭を食べられた子は

「本当に頭が良くなった!!」と大喜びでした♪

 

 

錦ケ丘児童館スタッフ、ぱんだちゃんも登場!

かっこいい姿にみんな感激していました。

 

 

最後は実際に体験!

和太鼓ワークショップきらきら

 

子ども達に混じって親御さんも楽しんでいる姿が見られました。

こちらはお父さん達。男の太鼓もかっこいいですね!!

 

 

 

宮音座のおかげでいいスタートをきることができた

錦ケ丘児童館なのでした

 

今年も錦ケ丘児童館をよろしくお願いしますニコッ

 

 

 

 

 

 

 

| 錦ケ丘児童館 | 17:49 | comments(1) | - | pookmark |
サンタさん登場!【錦ケ丘児童館】

 

おや、この後ろ姿は...!?

 

 

  

 

てくてく歩いていたのは、

可愛いサンタさんとトナカイさんでした!!

 

ご近所のコスモス錦保育所の子どもたちへ

プレゼントを配りに行ったサンタさん♪

 

配ったプレゼントはこちらやじるし

クリスマスオーナメントとサンタさんの飾りたち

 

 

サンタさんとトナカイさんに質問コーナーもありました!

 

「サンタさんの好きな食べ物はなあに?」

「クリスマスのごちそうだよ〜!」

 

最後はみんなとハイタッチ手

 

サンタさんの大きなお腹に興味津々!

みんな大喜びで、最後まで手を振ってくれていました。

「サンタさん、また来てね〜笑顔

 

 

サンタさんとトナカイさんの正体は子どもスタッフのみんなでした!

プレゼントも手作りしてくれましたよ〜ありがとうありがとう

 

みなさんも良いクリスマスを〜クリスマスクリスマス

 

| 錦ケ丘児童館 | 12:52 | comments(1) | - | pookmark |
児童館をクリスマスに!【錦ケ丘児童館】

 

12月といえばクリスマスクリスマス

ということで、広瀬中学校美術部さんと小学生のみんなで

児童館を素敵に飾って貰いましたよ〜♪

 

 

 

今回使ったのはこちらやじるし

 

 

大量のマスキングテープたち!!

 

 

 

 

さっそく飾りつけスタート手

 

 

壁や窓にペタペタ貼っていきます🌼

 

 

 

 

カラフルなサンタさん

 

 

リボンのツリーなどなど

 

素敵な作品がたくさんできましたクリスマス

 

 

 

 

 

 

 

小・中学生27名の方にご参加いただきました。

ありがとうございました

 

一気にクリスマス感の出た児童館へ

ぜひ遊びに来てくださいねツリー

 

 

 

| 錦ケ丘児童館 | 12:22 | comments(1) | - | pookmark |
11月の行事予定【錦ケ丘児童館】

 

マフラーが欲しいくらいにさむ〜くなってきたこの頃。

11月の行事予定のご紹介ですきのこ

 

 

☆11月の一大イベント☆

 

●あそび×こころ

「親子で!Oh!ばんざん!!登山

日   11月19日(土)

時間  9:00〜

定員  10組(子どものみでの参加も可)

持ち物 軍手、タオル、帽子、お弁当、飲み物

    動きやすく暖かい服装と足元のしっかりした靴でお越しください!

紅葉の綺麗な時期、一緒に蕃山に登ろう!

蕃山に詳しいスタッフも一緒なので安心して登れます。

 

当日のスケジュール

 9:00 児童館出発

 9:30 蕃山到着、登山開始

12:00 お昼ごはん

その後下山、解散

※15:30頃解散を目安にしておりますがその日の状況などにより時間が変更になる場合があります。

 

 

●子育て支援クラブ「にしきらりん」共催事業

「リースでステキにクリスマス〜ブリザードフラワーリース〜クリスマス

日   11月22日(火)

時間  10:00〜 ※時間が変更になりました。

定員  15名

持ち物 材料費1500円

花や雑貨、アンティークなどを扱うお店「オリヴィエ」で勤務され、自宅教室も開いているNoelさんを講師にお招きします。

ブリザードフラワーでステキにクリスマスを飾ろうクリスマス

 

 

●からふる

「フォトフレームを作ろう」

日   11月18日(金)

時間  10:30〜

対象  乳幼児親子

定員  10組

持ち物 材料費50円

秋や冬の素材を使ってステキなフォトフレームを作ろうどんぐり

 

 

☆小学生対象の行事☆

 

●あそびの達人

「オリジナルバックを作ろうバック

日   11月9日(水)

紙などを使って自分だけのオリジナルバックを作ろう!

出来たら好きなものを入れて使ってね♪

 

「忍者の修行パート2忍者

日   11月14日(月)

前回大好評だった忍者の修行!今月はさらにパワーアップ!

 

時間  各15:00〜

 

 

☆乳幼児対象の行事☆

 

●丘の上のおはなし会

「とっこちゃんズのおはなしポン!たいこ

日   11月25日(金)

時間  10:30〜

毎回大好評のおはなし会!当日でもお気軽にご参加ください。

 

●o.ca.fe

日   11月7日(月)…0歳児親子向け

    11月8日(火)…アートde子育て

    11月24日(木)…2、3歳児親子向け

    11月28日(月)…1歳児親子向け

時間  10:30〜

持ち物 お茶代50円、マイカップ(あれば)

お母さんたちがお茶を飲みながら気軽に話せるカフェ。

お子さんの年齢別に分かれているので、子育ての相談などもしやすいですよ花

 

 

 

☆全年齢対象☆

 

●シアタースカイ

日   11月26日(土)

時間  13:30〜

遊戯室で行う、大迫力の映画会を体験してみよう!

毎月子どもたちにおすすめの映画を上映しています映画

 

 

☆登録制クラブの行事☆

 

●影絵劇団「つきのえ月

日   11月5日(土)

時間  10:00〜

公演お疲れさまパーティー!

(11月3日(木・祝)には人形の森にて公演を行いました。

観てくださったみなさん、ありがとうございました!)

 

 

●子育て支援クラブ「にしきらりん☆」

定例会 11月17日(木)

時間  10:30〜

11月22日(火)にはブリザードフラワーでクリスマスリース作りをします。

 

 

●幼児クラブ「あそびっこ」

きらきらき

日   11月9日(水)

 

わくわく♪

日   11月30日(水)

 

時間  各10:30〜

今月は「秋のまつぼっくり製作」をしますはさみ

 

 

●子どもスタッフ大募集!

対象   小学3年生〜中学3年生

活動内容 地域の保育所へ行き、幼児さんと遊ぶ

     クリスマスパーティーの企画 などなど

楽しいことを児童館でやってみたい!というみなさん!

ぜひぜひ児童館までご連絡ください四葉のクローバー

 

 

 

今月も行事盛り沢山の錦ケ丘児童館にぜひあそびに来てくださいね手

 

 

| 錦ケ丘児童館 | 13:41 | comments(1) | - | pookmark |
| 1/5PAGES | >>